2013年8月17日

お客様から頂いた、たくさんの声

お客様から頂いた、たくさんの声私たち常総梱包運輸株式会社はスタッフ全員が正社員でアルバイトはいません。よって専門業者としての誇りをもって仕事をしております。

今まで多くのお客様宅に伺わせて頂き、たくさんの経験を積むことが出来ました。それが私たち、常総梱包運輸株式会社のクオリティだと思っています。

ご意見を頂戴しました皆様、ご協力ありがとうございました。

※ご紹介しているご意見はご本人のご承諾の上、
そのままの状態で紹介させて頂いています。

customer_01.pngcustomer_03.pngcustomer_04.pngcustomer_06.pngcustomer_07.pngcustomer_10.pngcustomer_12.pngcustomer_14.pngcustomer_17.pngcustomer_18.pngcustomer_19.png

2013年8月16日

ピアノの調律について

お客様の大切なピアノ、それは大変デリケートです。
湿度や気候によっても弦の微妙なテンション変化で音が狂います。
お引越しされた時、または演奏会でお使いになる時は調律をお勧めいたします。
そして、定期的な調律はピアノの寿命を長持ちさせます。

自らも音楽家の調律師、長年の経験仕事を必要とする職人技を持つ調律師、
弊社では様々なプロの調律師たちがケアにあたります。
お気軽にお問い合わせください。

調律調律2調律3調律4

ピアノのクリーニングについて

気が付かないうちにピアノに埃が溜まってしまう。これは致し方ない事実です。
また、虫の卵や死がいも紛れ込んでいる時があります。
中には、ネズミの寝床になっている時もあります。
大切に代々伝えていきたいものだから、しっかりとしたクリーニングを。

クリーニング1クリーニング2クリーニング3
子供が使うので実家からピアノを持ってくる方にはお勧めします。
デリケートな子供が触れるピアノは、綺麗な状態にした方が良いですからね。

また新しい白い壁の家に設置しますとと、汚れが目出つ場合が多いのです。


【クリーニング例1.】ピアノ外部のBEFORE AFTER
クリーニング例1.ピアノ外部のBEFORE AFTER

【クリーニング例2.】ピアノ内部のBEFORE AFTER
クリーニング例2.ピアノ内部のBEFORE AFTER

ピアノレンタルについて

結婚式やイベントや発表会の時にご利用いただいております。
1日単位でレンタルできます。
ご希望の日時/場所/機種名(グランドピアノorアップライトピアノ)をお伝えください。

機種別
機種名
UP
U30A:5048112/U30BL:4538137
GP 3
G3B:4637880
GP 5
C5A:4214124
1泊2日12,600円15,750円17,850円
3日以内15,750円21,000円23,100円
1ヶ月以内31,500円42,000円46,200円
調律15,750円21,000円
運賃お問合せ願います。

2013年8月15日

ピアノ高額買取実施中!

皆様が大切にしてきたピアノの買取査定をさせていただきます。
申し込みの前に、メーカー、型番・製造番号、ペダルの数をお調べ下さい。

ピアノ買い取り無料査定

申し込みの前に、メーカー、型番・製造番号、ペダルの数をお調べ下さい。


ピアノ情報入力
ピアノの種類[必須] アップライトピアノ  グランドピアノ  その他(※) 

※上記でその他を選択した方のみ

型番[必須]
もし分からない場合には「不明」でも結構です。
メーカー[必須] ヤマハ  カワイ  その他(※) 

※上記でその他を選択した方のみ

製造番号[必須]
ペダルの数(ピアノの場合)
搬入時の状況
(ピアノが置いてある場所が2F以上の場合)
外段(石段)(※段数を下記に入力してください) 
柵越え クレーン 
柵越え 手作業 
ピアノ解体 
階段 
エレベーター 
階段+エレベーター 
クレーン 
人力にてロープで吊り上げ 
その他(※) 

※上記で外段、その他を選択した方のみ

置いてある場所[必須]
お客様情報入力
お名前[必須]
お名前(フリガナ)[必須]
郵便番号[必須] -  半角数字のみでご記入ください。
都道府県[必須]
住所[必須]
電話番号[必須] - - 半角数字のみでご記入ください。
メールアドレス[必須] 半角英数のみでご記入ください。
査定結果のお知らせ方法[必須] メール  電 話 
その他ご要望など

2013年8月14日

よくある質問

お客様からよくいただくご質問とそのご回答です。その他のご質問はお気軽にお問い合わせください。
(お問い合わせは、0120-54-0415 または お問い合わせフォーム からお願いいたします。)

Q.設置場所の床の強度が不安・・・
⇒これは、念の為に施工業者様におたずねしていただきたく思います。


Q.雨天時、悪天候時の配送は大丈夫ですか?
⇒大雨でない限り、ビニール等の防水シートを掛けての作業となりますが水滴が付く恐れはございます。
また、移動の場合の作業日は雨で延期になる事がありますので早めのお引き取り作業をお勧めします。(出発日や物件引き渡し期限がある場合)


Q.時間指定は出来ますか?
⇒通常便での時間指定はお受けしておりません。時間指定の場合は、貸切輸送となります。


Q.実家でしばらく使ってないけど使えますか?
⇒メンテナンスを掛ければ大半は使う事ができます。


Q.動かしたら調律は必要ですか?
⇒はい、必要です。移動先では現在おいてある場所と湿度等の環境が違います。
その事によって、材料である木の伸縮が起こり音が狂います。


Q.ピアノと一緒に○○も運べますか(自転車・布団ダンボール・衣装ケース・・・・)?
⇒はい、運ぶ事は可能です。


Q.保険は大丈夫ですか、どこまで保証できますか?
⇒保険は加入しております。しかしながら、仮に大きなダメージが、商品にできてしまっても修理での対応となります(運送約款の通り)


Q.マンションですが下の階にひびきますか?何か有りますか?
⇒建物にもよりますが、響く事はあります。防音パネル等の防音商品が有ります。


Q.エレベーター有りますが乗せられますか?
⇒エレベーターのサイズによります。アップライトピアノですと9人乗りの長方形であれば大半乗せる事は可能です。


Q.戸建ての2階ですが大丈夫ですか?階段は割と広いと思います?
⇒通常の一戸建ての階段での作業は致しません。
階段が広かったとしても、階段や壁の強度の安全が確認できない限りはクレーン等での作業になります。


Q.クリーニングをするとどのようになりますか?
⇒もともと艶が有ったピアノの場合は、艶が出ます。但し、カシュー等の一部の塗料の場合は艶を出すことはできません。
また、内部に溜まった埃や虫の卵を除去します。この時に、内部の破損状況の確認をする事ができます。


Q.引越屋さんに断られたんですが大丈夫ですか?
⇒引越屋さんが断った理由にもよります。一度、現地調査をしてからのご回答となります。


Q.マンション(戸建て)購入予定ですが図面で判断できますか?
⇒図面での判断をする事はできません。mm単位で、搬入の可否が決まる場合があります。


Q.日曜祝日は料金が高くなりますか?
⇒当社は、一律料金です。


Q.何日前に予約すれば大丈夫ですか?
⇒1週間前にはお願いしております。但し、他で説明もしましたが引き渡し日等の期限のある場合はご注意ください。
期限日の3日前の設定でお願いします。


Q.料金は何処も大して変わりませんか?
⇒サービス一概に答える事はできません。


Q.今すぐ来る事出来ますか?
⇒当日の時間帯や稼働状況にもよりますが、迅速な対応をさせていただきます。


Q.建て替えですが保管はしてもらえますか?
⇒保管は可能です。


Q.キャンセルしたいのですが料金はかかりますか?
⇒現地でのキャンセル以外は掛かりません。


Q.道が狭いのですがトラックは入れますか?
⇒下見に伺わせていただきます。


Q.部屋の廊下が直角に曲がってますが大丈夫ですか?
⇒下見に伺わせていただきます。


Q.当日の作業時間は何時位になりますか?
⇒作業内容にもよりますが、搬出・搬入作業それぞれ30分前後となります。
 

Q.ピアノを売りたい、処分したいのですが・・・
サイト内の説明にもある通り、メーカー・機種名・製造番号をお調べ願います。


Q.修理をしたいのですがどれくらいかかりますか?
⇒一度お預かリしてみないと分かりません。修理個所が明確に分かっている場合は、概算をお答えする事は可能です。お気軽にご相談下さい。


Q.消音装置は付けられますか?
⇒はい、可能です。(一部対応不可の商品はございます)


Q.車庫は何処ですか、遠いと料金変わりますか?
⇒基本的には一律料金(移動距離による)となっております。


Q.戸建ての2階ですがどうやって入れたか解りませんが出せますか?
⇒大体は、クレーンで入れた場合が多いです。しかし、入れた時の近隣の環境が変っている場合がありますので要注意です。


Q.ピアノはキチンと梱包をして運びますか?
⇒はい、専用の布団や脚カバー、椅子カバーを使用してお運びします。

2013年8月13日

引越で失敗しない小冊子無料進呈中!

引越で失敗しない小冊子無料進呈中! 最近、「常総梱包運輸さんにお願いしておけばよかったわ・・・」というお話をよく頂きます。そこで常総梱包運輸の代表取締役社長 池田輝男が引越で失敗しない小冊子「たったの15分で分かる!!! ピアノ引越業者の正しい選択法」を執筆致しました。

無料提供中!
「たったの15分で分かる!!! ピアノ引越業者の正しい選択法」
貢数:18ページ
著者:常総梱包運輸株式会社
代表取締役社長 池田輝男

今すぐお申し込み

現在、無料進呈中です。是非、お取り寄せください。
(※しつこい営業をすることはありませんので、ご安心ください。)


「たったの15分で分かる!!! ピアノ引越業者の正しい選択法」の一部特別公開!


はじめに

「常総梱包運輸さんにお願いしておけば良かったわ・・・」

残念ながら、そのようなお話を最近よく頂きます。

なぜかと申しますと、この数年、引越にまつわるトラブルが頻発しているからなのですが、
実はトラブルの原因は時代の変化にあります。

「ピアノの引越しと、時代の変化が何の関係があるのかしら?」と思われるかもしれません。

実は大きく影響しているのです。それを少しでも多くの皆様に知って頂こうと思い、
僭越ながら本書の執筆を決意致しました。

時代の変化がどう起因しているのか、
まずはそれをご説明する前にピアノの引越について少々お付き合い下さい。

ピアノのお引越し、皆様は、ピアノのお引越しを一生涯の内で何回行うでしょうか?

おそらく多い方でも、三回位だと思います。

年に何度も行えば、どこの業者が良いかは、自然と分かると思いますが、
一生涯で数回程度ですとどこのピアノ引越し業者にすれば良いのか分からず、悩んでいらっしゃると思います。

・どんな車で運んでくれるのかな?
・どんな人が運んでくれるのかな?
・商品や建物の保護は、どのようにしてくれるのかな?

電話やホームページからだけでは非常に判断が難しいところです。

昔は女の子が産れると多くのご家庭でピアノ教室に通わせ、ピアノを購入していました。

結果、ものすごい数のピアノが全国に流通したのです。

しかし、子供が成長するにつれて、残念ながら多くのピアノは弾かれなくなりました。

そして、弾かれないピアノだけが家庭に残ってしましました。

その結果、『大きくて邪魔なんだけど、なんとなく手放せなくてね』という方が
十年程前は沢山いらっしゃったのです。

その当時は、ピアノの引越の際、『もうピアノは弾いてないから適当に運んでもいいから安い方がいい』と
価格重視で引越し業者を決めている方々が多かったようです。

結果、ピアノ運送業者も質よりは、量をこなすサービスに合わせ、
アルバイトなどをやっとっていた業者が少なくありませんでした。

ですが十年経った現在、既に多くの方々はピアノを手放してしまっています。
つまりピアノを所有している方は、もの凄く減少しているのです。

従って、今ピアノを所有している人はピアノが大好きで弾き続けている方とピアノに思い入れがあり
大切に所有されている方の割合が圧倒的に高くなっています。

しかしながら、ピアノ運送業者の意識は十年前と比べてあまり変わっていないのが現状です。

ですので、トラブルが後を絶たないのです。

本書では、運送業者のどこをチェックすれば
そういったトラブルに巻き込まれないかというポイントを分かりやすくご説明致します。

・一生懸命、練習してピアニストになるために買った大切なピアノ
・おばあちゃんから、お母さんから、貰った大切なピアノ
・自分の子供の思い出がたくさん詰まった大切なピアノ
・会社を定年退職して、始めてみようと買った大切なピアノ

皆様が、本当に大切にしているピアノ。

皆様のピアノのお引越しに少しでもお役にたてる事が出来たならば本当に嬉しく思います。

常総梱包運輸株式会社 代表取締役社長 池田輝男



小冊子のご請求は下記のフォームに入力をお願い致します。

お名前(必須)
お電話番号(必須) - -

半角数字のみでご記入ください。

郵便番号 -

半角数字のみでご記入ください。

ご住所(必須)
メールアドレス(必須)

半角英数のみでご記入ください。

小冊子請求
ご要望事項


2013年8月12日

【全国対応!】無料でお見積をつくらせて頂きます。

ピアノ引越お見積もりピアノのお引越のお見積もりを無料でつくらせて頂いております。お見積もりをしても当社にお願いしなければならないことはありません。またしつこい営業活動もありませんので、安心してご依頼下さい。

ただピアノの引越については下記の項目のように多岐にわたる項目を入れなければ正確には算出が出来ません。

もしよく分からないという場合には、
お気軽にご相談(0120-54-0415)下さい。

弊社は審査の厳しいタウンページにも掲載されている安心企業です。

印の箇所はご記入をお願い致します。

ご依頼主
氏名(姓)
(名)
 

ご連絡のつくTel/E-mailのご記入をお願い致します。

電話番号 - -

半角数字でご記入ください。

携帯番号 - -

半角数字でご記入ください。

E-mail

半角英数でご記入ください。

「電話番号」「携帯番号」「E-mail」全てもしくはいずれかを入力お願いします。

ご依頼内容 引越などによる移動  室内移動  別室移動  敷地内移動 
引取保管  引取買取・処分  ピアノレンタル  その他 
お品物の種類
メーカー名
機種名
メーカー名
機種名
メーカー名
機種名
メーカー名
機種名
 
備考
ピアノオプションサービスをご要望の方
クリーニング内容のご確認は、⇒ピアノクリーニングページを参照ください。
前回調律した年月日
年 月 
 
 
お引取先
郵便番号 -

半角数字でご記入ください。

⇒郵便番号を調べる
都道府県
市区町村
丁目番地
その他住所
住居種別 一戸建て  集合住宅  店舗  事務所 
階数
どのように搬入されましたか? エレベーター  階段  クレーン  その他 
氏名
電話番号 - -

半角数字でご記入ください。

携帯番号 - -

半角数字でご記入ください。

作業(お引取)希望日 年 月 
お引越などによる移動の方は、次のお届け先情報も詳しくご記入ください。
お届け先
郵便番号 -

半角数字でご記入ください。

⇒郵便番号を調べる
都道府県
市区町村
丁目番地
その他住所
住居種別 一戸建て  集合住宅  店舗  事務所 
階数
どのように搬入可能ですか? エレベーター  階段  クレーン  その他 
氏名
電話番号 - -

半角数字でご記入ください。

携帯番号 - -

半角数字でご記入ください。

作業(お届け)希望日 年 月 

20km以上の移動距離の場合、引取当日のご移動ができない場合がございます。

ご依頼の動機 引越し  ご家族内の譲渡  知人へ譲渡  売却 
購入  建替え・リフォーム  その他 
見積返信方法 オペレーターによる電話連絡  メールによる返信 
弊社へのお願いや気をつけて欲しい事、不安などをお聞かせください。


よろしければ、確認ボタンをクリックしてください。
内容を確認して、弊社担当者からお見積書をお送りさせていただきます。

2013年8月11日

ご質問・疑問にお答え致します!

弊社へのご質問等がございましたら、下記のフォームに入力をお願い致します。資料請求の場合、下記フォームの要望事項に小冊子請求にチェックをお願い致します。

お名前(必須)
お電話番号(必須) - -

半角数字のみでご記入ください。

郵便番号 〒  -

半角数字のみでご記入ください。

ご住所(必須)
メールアドレス

半角英数のみでご記入ください。

小冊子請求
ご要望事項


失敗しない小冊子無料進呈中最近、「常総梱包運輸さんにお願いしておけばよかったわ・・・」というお話をよく頂きます。そこで常総梱包運輸の代表取締役社長 池田輝男が引越で失敗しない小冊子「たったの15分で分かる!!! ピアノ引越業者の正しい選択法」を執筆致しました。

無料提供中!
タイトル:「たったの15分で分かる!!! ピアノ引越業者の正しい選択法」
貢数:18ページ
著者:常総梱包運輸株式会社
代表取締役社長 池田輝男

現在、無料進呈中です。是非、お取り寄せください。
(※しつこい営業をすることはありませんので、ご安心ください。)


お問合せ